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【ボクシング】30代からのボクシング - 練習メニュー編

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どうしたら強くなれますか...

前回投稿はこちら。 

itsumodoriblog.hatenablog.com

 

30代ではじめたボクシングは、思っているよりも何倍も奥深くて、
なんでこうも自分は考えたとおりに動けないんだろうって本当に思います。

 

youtubeでいろんな動画を見ながらいろいろ工夫したりしてたんですが、
一足飛びになんでもかんでもできるわけもなく、やっぱり基礎が一番大事。

 

プロ選手も多く所属するジムで一般会員として入会しているますが、
トレーナーの方は『プロなんて誰でもなれる』って口癖のように言っています。

ボクシングがハビットスポーツだからなんでしょうね。
なので、初心者の僕はかならず基礎練習を練習にいれてトレーニングを行っています。

 

初心者男の練習メニュー

練習メニューは次の通り。

基礎ステップトレーニングは、僕がバランスを崩しやすいのでマストで入れてます。
『1歩踏み込んで1歩下がる』『2歩踏み込んで2歩下がる』の動きをしている際に、きちんとバランスが取れているか、姿勢が崩れていないかを毎回チェックします。

 

あとシャドーボクシングもジャブ、ワンツー、ワンツーフック、コンビネーションを丁寧に確認します。まだまだ相手を予測したシャドーボクシングはうまくできないですね。実戦経験も少ないからしょうがないのかな。

 

サンドバックはきちんとナックルを合わせてパンチが打てるようにチェックして、ミット打ちを行います。

ミット打ちもサンドバッグもいかに自分の限界が来たときにもう少し踏ん張るか。
その体験がすごく達成感につながると思うんだよな。

 

日々是鍛錬。

 

 

つづき

itsumodoriblog.hatenablog.com

 

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